患者様による、歯科用ホワイトニング体験談

患者様による、歯科用ホワイトニング体験談

今回、オフィスホワイトニングを体験いただいた方に、体験談を書いていただきました。 どうぞ参考になさってください。 患者様は、32歳女性のK.Kさんです。以前に虫歯の治療は済んでいて、今回はホワイトニングご希望でのご来院です。(虫歯がある場合は先に治しておく必要があります。) さて、最初はクリーニングです。歯石や着色を徹底的に除去します。(PMTC)30分~60分かかるため、事前にPMTCでのご予約が必要になります。この患者様の場合は、お電話で事前にご相談していたため、早速PMTCから開始いたしました。

以下患者様のコメントです。

初!歯のホワイトニングをしてみました♪

もともと、歯に着色するという紅茶が大好き
毎日のように飲み、でも飲んですぐ歯を磨くなんてしなくて...
何となく歯が黄ばんでいるのが気になり、誰かと会話をしていても、歯を見せて笑う時はうつむきがちでした。

そこで、ホワイトニングをしてみよう!憧れの白い歯を手に入れて、恥ずかしがらず人前で笑おう!!
と思ったわけですが、歯医者さんに行くまで、ホワイトニングってどんな治療をするか、全く知りませんでした。

行ってみると、まず機械で歯に溜まっている歯垢を一本一本取ってくれて、歯の汚れを綺麗にしてくれます☆そして、歯間もフロスで綺麗に。もちろん痛みは全くありません◎
これらが終わった時点で、歯がツルツルになりました!

今まではザラついていた前歯が、ほんとにツルッと快感。最後に型を上下ともとって終わりました。
今のところ、何を食べても何を飲んでも、全く前歯のザラつきがなく素晴らしい
実際に始めるのが楽しみです。

【院長コメント】
8/4
K.Kさんのように、紅茶たくさん飲まれる方は、歯に色がつきやすいですね。
コーヒーやお茶、ワインなども同じです。
実は、歯磨きを頑張っても、着色や"くすみ"を落とすことは出来なくて、専用の機械を使ったクリーニングが必要になるんです。
そのクリーニングをPMTCといいます。PMTCは、着色を落とすだけでなく、目に見えない菌を徹底的に落とすことが出来ます。なので、仕上がりはツルツル。
これだけでも、ぱっと見た感じがかなり明るく、綺麗になります。PMTCだけを定期的に受けられる方もいらっしゃるくらい、やみつきになりますよ。

さて、K.Kさんも、PMTCで着色がとれ、舌触りもツルツルになったのを驚いていらっしゃいました。これでホワイトニングの効果がぐっと上がります。
最近ではホワイトニング剤をネットで買えるようになりましたが、このクリーニングをしっかりと行っていないと効果も激減してしまいますので必ず歯科医院で相談してからホワイトニングを始めて下さいね。

続きを見る:歯科機器最安値通販

Source:https://oyodental.tuna.be/21817415.html