2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシ歯の進行は5段階にわけられます

歯内療法とは「シナイリョウホウ」と聞くと、ちょっと分かりにくいでしょうが、「歯内療法」という字をみていただくと、 想像していただけるでしょう。歯内療法とは文字通り、「歯の内部の治療」のことをいいます。ですから本来の 広い意味の定義では、むし…

歯神経をとる必要があると言われたのですが?

Q.神経をとる必要があると言われたのですが? A.根の中の神経にはある程度の抵抗力はあります。しかし、神経が狭い空間に入っていることや 神経が根の中に入って来る部位が狭く血管が豊富でないなどの理由で、 一度神経に炎症が生じるとそのまま死んでい…

歯科技工用穿孔器使用するときの注意事項

歯科技工用穿孔器使用するときの注意事項 皆さん、こんにちは、Oyodental.jpの担当者、ちょうきんです。 いつもお世話になって、ほんとにありがとうございます. 今回は歯科技工用穿孔器使用するときの注意事項について、説明致します。 下記の3点を注意して…

患者様による、歯科用ホワイトニング体験談

患者様による、歯科用ホワイトニング体験談今回、オフィスホワイトニングを体験いただいた方に、体験談を書いていただきました。 どうぞ参考になさってください。 患者様は、32歳女性のK.Kさんです。以前に虫歯の治療は済んでいて、今回はホワイトニングご希…