どのようにBMWを診断するのですか

すべての同時代のBMWモデルは各種の診断のシステムを使う。それらのうちのすべてにアクセスするのには、専門的なハードウェア「BMW診断ツール 」が必要である。システムに依存する あなたは かみ合う スキャナまたはコードリーダを得るので難しいことまたはかたいかもしれないことおよび高価であることを望む。2番目の世代搭載されている診断スキャナが最も流行し、見つけやすい。他のシステム〈補足的抑制システムエアバッグなどの〉はすぐに一般消費者に利用可能ではない。問題システム、取り出しコードのプロセス、および診断に全然到達しないことが同様である。
具体的なガイド:
1.
BMWのドライバー側ドアをあけなさい。ダッシュボードの下の足スペースを調査しなさい。そこで、あなたは16ピン受領データリンクコネクタを見つける。このDLCアウトレットは種々の位置によって特集されて、BMWのモデルに依存することによって、あなたはそれによって働いている。いくつかがすることができて、すぐに見られるけれども、他はアクセスパネルの後ろで隠されうる。もしあなたが、あなたのBMWDLCアウトレットを突き止めているトラブルをするならば、補助できたオンラインのアプリケーションがある(資源を見なさい)。
2.
あなたの診断ハンドヘルド「手持ち式な自動車診断デバイス」をDLCアウトレットに接続させなさい。ほとんどの機器のために、これは同様なプロセスである。スキャナまたはコードリーダは、一般に、16先端部プラグを持つ診断のケーブルを装備している。ケーブルを機器と接続し、ケーブルをDLCアウトレットに差し込みなさい。

f:id:mayumi818:20150811153955j:plain


3.
あなたの機器のスイッチを入れなさい。そして、あなたのBMWのキーを車の発火に滑り込ませなさい。「オン」に切り換えなさい。これはBMWの電気の配列を作動させる。機器とシステムに依存することによって、あなたがそれによって働いている あなたにはアクティブなエンジンも必要であるかもしれない。もしこれがケースであるならば、この時自動車のエンジンを始動させなさい。
4.
数秒間を待ちなさい。あなたの機器および乗り物の診断のシステムは、接続を設立する。いったん受信データストリームが検出されたら、いくつかの機器が、アクティブなトラブルコードを自動的に取り出す。もしあなたが、これをするためにあらかじめプログラムされた機器を所有していないならば、あなたの機器のハンドブックを参照しなさい。ボタンコンフィギュレーションおよび一般レイアウトは、診断のハンドヘルドのブランドとタイプのため異なる。あなたの機器のハンドブックは、どのようにコード取り出しコマンドを入力するかにおいて正確な手順を詳説する。
5.
機器のディスプレイ・スクリーンのコードに目を通しなさい。どのようにまた、コードが表示されるかが、あなたが使っている機器に依存する。OBD-IIコードは英数字であり、トラブルコードの最初の手紙は、どこで問題が突き止められるかを指定する。反ロックブレーキコードは純粋に数である傾向がある。多くの機器はコードのステータスも区別する。「それまでの」として考えられたどのようなコードでもまれな誤動作である;これらの問題はあなたのBMWの警告燈のうちの1つを作動させなかった。
6.
別個の1枚の紙の上にアクティブなトラブルコードをコピーしなさい。もしあなたが複数のスキャナを使い、複数の診断のシステムをトラブルシューティングするならば、あなたがこのリストを分類することを確かめなさい。カラムは、トラブルコードを組織するための有益な方法である。これはまた、OBD-II診断学にあてはまっている。それはコードの多くのタイプのための傘として作動する。例えば、pコードはBMWのパワートレインをカバーする一方、B、C、およびUコードは、ボディ、シャシ、およびネットワーク通信システムをカバーする。
7.
BMWから引っ張られた個々のコードを探しなさい。いくつかの機器ハンドブックがコード化定義を含む。例えば、OBD-IIスキャナは、すべてのpost-1996乗り物に良い一般的なコード化リストを提供する。しかし、あなたは、BMWの補足的なOBD-IIコードを見つけるためにオンラインで行く必要がある。一般に、乗り物のオーナーのマニュアルはどのような診断のシステムのためのコード化定義でも含まない。しかし、トラブルコードはオンラインと容易に気付かれるかもしれない。
8.
それらの対応したトラブルコードに適切な定義をコピーしなさい。定義のうちのすべてを通読し、決定をしなさい。もしあなたがメカニカルな経験を持っているならば、あなたは問題のうちのいくつかのDIY修正を試みることができるであろう。しかし、いくつかの診断のシステム〈ABSのようにブレーキをかける〉が非常に複雑で、訓練された機械工に延期されるべきである。
9.
もしあなたが、BMW保証された機械工に相談すると決めるならば、あなたのコードリストを取りなさい。このリストはお金を省ける。

 

ねこのはなし

CK100自動車キー・プログラマVS古いSBB