オート診断テスト、自分でどのようにするか?

自動車製造業のボード診断学(OBD車両診断機)が20年前において出現した以来、診断車もめごとを素人にずっと容易にした。今や、すべての新しい車は、一連のコードとして情報を提供する読み取り可能なOBDシステムを装備される。トラブルコードが現れる時には、「チェックエンジン」ライトはダッシュボードにおいて発火し、オーナーに、車が問題を持っていることを示す。ちょっとした研究によって、あなたは、車問題を診断し、定着させるために、あなたの車のコンピュータ診断学を用いることができる。

手順

1

OBDiiスキャンツールをローカルな自動車部品店から借りなさい。ほとんどの全国的な自動車部品会社〈マレー、オライリーなど〉は、OBD-IIスキャナを貸す。あなたは、駐車場のあなたの車に取り組むためにあなたがスキャナを取り出す間運転免許証またはクレジットカードのような傍系親族と別れる必要がある。

2

OBD-IIスキャナをあなたの車のデータリンクコネクタDLC)に差し込みなさい。DLCは、まさにセンターの左というドライバーある側ダッシュの下で通常突き止められる。それは16の接続ポイントを持ち、OBD-IIスキャナに含められているコードとマッチしているはずである。もしあなたがそれを見つけることができないならば、あなたのマイカー所有者のマニュアルを参照するか、またはメーカーに連絡しなさい。あなたの車はオンにちがいないけれども、エンジンを始動させない。

3

スキャナをつけて、画面上の手順に従いなさい。スキャナは一般的なコードおよびメーカーの具体的なコードを生成できる。一般的なコードはすべての自動車のために同じである。一般的なOBDコードが問題を決定するように、オンラインのガイドに相談しなさい。OBD-llスキャナはメーカーのコード。あなたの車を読むことができない見えているメーカーコード具体的な問題を決定することをあなたのローカルな地域販売特約権店に持って行く。

4

いったんあなたが車のトラブルコードを取り出したら、あなたの機械工に相談しなさい。機械工はあなたの車の問題のために必要な様々な修理を議論できる。