歯科用超音波スケーラー用ハンドピースの滅菌

オートクレーブで滅菌

 

歯科用オートクレーブ 滅菌をお勧めします。

②オートクレーブで初めて滅菌することを行う場合は、滅菌前に包装袋にハンドピースを取る。

③ハンドピース、チップ、チップレンチ、エンドレントだけをオートクレーブ滅菌することができます。

④全てのチップとレンチが高温高圧下で滅菌可能です。

超音波洗浄器 歯科でチップとレンチを洗浄することができます。

⑥取り外し可能なハンドピースの滅菌

オートクレーブの温度/圧力:121 /1 bar(0.1MPa) 135 /2.2 bar(0.22MPa)

⑦滅菌後の保存

 製品の汚れとデブリを拭き、アルコールに浸漬した綿棒や布で拭いてください。

 製品をオートクレーブポーチに入れてください。ポーチを密封してください。

 製品を使用するまでオートクレーブポーチに置いて清潔を保つ。

 

 

注意

1 滅菌する前に、ハンドピース上の消毒液を乾燥してください。

2 滅菌中、ハンドピースからスケーラーチップを取り外し、チップを他の商品と一緒に滅菌しないでください。

3 滅菌中に損傷されているかどうかがハンドピースの外側をご確認ください。ハンドピースの表面上に保護オイルを塗れないでください。

4 ハンドピースの末端に2つの防水Oリングがあります。

5 頻繁に歯科潤滑油を使用し、滅菌や引っ張り挿入するなどが寿命を減らす。

6 一旦、破損や摩耗することがあったら交換してください。